雛壇飾り

節分が終わったと思ったら・・・・

 

DSC01371

 

雛壇の準備が始まっていました(*'▽')

 

 

DSC01372

 

ご利用者様と一緒に飾り付け(^^♪

 

 

DSC01373

 

1階ロビーに飾ってあります(#^^#)

 

まだまだ寒い日が続きますが、お雛様を見てもうすぐ春が来ることを感じ取ることができます(*^_^*)

 

節分

きょうは節分・・・

 

DSC01361

 

新型コロナウイルスの感染を防止するため、豆まきなどの行事は中止とさせていただきましたm(__)m

 

 

ロビーにあるウェルカムボードの西郷さんとツンも鬼のお面でお出迎え!(^^)!

DSC01360

 

少しでも季節を感じ取ってもらえればと、通所リハのスタッフがお面を手作りして飾りました(*'▽')

青鬼と緑鬼・・・((´∀`))

 

来年は盛大に豆まきが出来ることを切に願います<(_ _)>

 

シルバーだよりを掲載しました(令和4年2月号)

シルバーだより2月号を掲載しました。

 

「シルバーだより」のバナーからお入りいただくか、下記をクリックしてお入りください。

    ↓  ↓  ↓  

https://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A_%E4%BB%A4%E5%92%8C4%E5%B9%B42%E6%9C%88.pdf

体操でリフレッシュ‼

雨の日曜日です・・・

 

昼下がり、入所されている皆さまは気分転換を兼ねてビデオ体操(^^)/

1.23 体操1

 

ビデオの動きにあわせて着席のままで体を動かされました(*‘∀‘)

 

皆さま元気に過ごされています(#^^#)

1.23 体操2

 

一生懸命に体を動かされていました!(^^)!

体操のあとのお茶をお代わりする方も居られました(*'▽')

 

1.23 体操3

 

新型コロナウイルス感染者が連日急増し、何かと制約も厳しくなってきました・・・

思うように面会も出来ず、もちろん外出もできないため皆さまには申し訳なく思っております。

また、2月はコロナワクチン3回目の接種が予定されていることから、日課の変更などもあります。

何かとご不便とご不自由をお掛けしておりますが、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます_(._.)_

 

お茶会(通所)

1月14日と15日

通所リハビリテーション事業所は15時から「お茶会」でした(*‘∀‘)

DSC01319

 

ココア、コーヒー、抹茶オレ、紅茶、レモンティー  

 

DSC01318

 

15時のおやつと一緒に・・・ 

「みんなで飲むと一段と美味しいね~(^^)」と言う話し声が聞こえてきました(*‘∀‘)

 

ほっと一息つかれたあと、それぞれの家にお送りします(^^)/