誕生会・・・(令和4年4月)

4月生れの方を祝う誕生会が行われました!(^^)!

2022.4.21 6

 

コロナ感染予防のために静かにお祝いをさせて頂きました(*'▽')

 

 

静かに行うはずが・・・ (;^_^A

 

2022.4.21 4

卓上サッカーゲームで大盛り上がり((´∀`))

 

2022.4.21 5

 

思わず立ち上がってフライングする方も・・・ (◎_◎;)

 

面会が出来ずに申し訳なく思っております<(_ _)>

みなさま元気に過ごされていらっしゃいます。

 

トマトが・・・

3月12日にリハビリの一環で種まきをした水菜は順調に育っています(*^_^*)

入所者様も日替わりで水をやり楽しみにされています。

 

DSC01451

 

 

おなじく種まきをした「トマト・・・」

DSC01452

遠慮がちに芽を出しています・・・ (-_-;)

 

トマト、頑張れって声を掛ける方もいらっしゃるようです(;^_^A

 

入所者様と共に生育を見守っていきたいと思います(*'▽')

 

お花見

少人数で近くの桜を見に行きました(*'▽')

当法人の所有する敷地内の桜です(^^♪

 

「綺麗だったよー」「風が気持ちよかった」「まだ居たかった」と喜びの声を頂きました(#^.^#)

 

リサイズ

 

コロナ禍にあり、外出もできない中ですが、少しでも季節を感じて頂けたようです(#^.^#)

 

当施設の横には水田があり、耕うんなど稲作りの準備が始まる様子です。

廊下の窓から眺められて季節を感じ取られる方もいらっしゃいます。

 

季節季節の園外レクリエーションなどを企画できれば良いのですが、今は我慢して頂いております。

コロナ感染予防にご理解とご協力をお願い申し上げます。

シルバーだより4月号を掲載しました。(令和4年4月号)

シルバーだより4月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入り頂くか、下記をクリックしてお入り下さい。

 

シルバーだより4月号

 ↓  ↓  ↓  ↓

https://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A_%E4%BB%A4%E5%92%8C4%E5%B9%B44%E6%9C%88.pdf

感染症発生時事業継続訓練を行いました

新型コロナウイルスが衰えることを知らず、未だに鹿児島県でも毎日数百人の新規感染者が報告されています。

当施設も新型コロナウイルス感染には十分注意し予防に努めております。

 

万が一、感染者(陽性者)が確認された場合に、感染拡大を食い止め、他の入所者様および職員への感染を防止し、サービス提供を継続するためにシミュレーションをしました。

シミュレーション1

看護職員の指導のもと、感染者の部屋に入るためのガウンテクニックを学びました。

みんな緊張の面持ちで真剣に学びました。

 

 

シミュレーション2

 

持ち込んではならない感染症ですが、もしもに備えて定期的に実施して参ります。

 

まん延防止等重点措置も解除され今後の感染の再拡大も懸念されます。

皆さま、いま一度「マスク着用の徹底(サージカルマスクを推奨します)」「黙食・黙煙」「手指消毒の徹底」をお願い致します。