草むしり

天気に恵まれた22日(日)、屋外での草むしりを希望された入所者様お二人と一緒にミニ菜園の草むしりをしました(#^^#)

草取り

クワさばきは流石です‼

 

草取り2

何を植えるのかな・・・

 

良い汗をかかれて15時のお茶を美味しそうに飲まれていました!(^^)!

「お疲れさまでしたm(__)m」

 

いちごシャーベット&カスタードパフェ

2階の入所者様は15時のお茶に合わせて「おやつレクリエーション」でした(*^_^*)

 

管理栄養士の指導のもとスタッフと一緒にオヤツ作り・・・

2022.5.19 1

まぜまぜシャカシャカ♬

 

2022.5.19 2

こちらも・・・ (^^♪

 

 

2022.5.19 4

ヘラを使ってカスタードクリーム作り(^^♪

 

2022.5.19 5

カップに取り分けます♪♫

 

2022.5.19 6

写真は数枚しかありませんが、みなさま本当に上手です。

さすがです(*^_^*)

 

 

完成しました!

2022.5.19 7

いちごシャーベット&カスタードパフェ

 

 

食べる係(?)

2022.5.19 8

 

みなさま「おいしかった」と完食でした(*^_^*)

 

職員と一緒にオヤツを作ったお話しでした・・・

 

面会もまだできず、LINE面会も準備中でご家族さまには大変申し訳なく思っております。

入所者様は皆さま元気に過ごされておられます(^^)/

 

こいのぼり飾り

子どもの日を前に各階に鯉のぼりが飾ってあります(*'▽')

 

1階ロビー

DSC01467

 

 

デイルーム(通所リハ)

DSC01468

 

 

デイルーム壁

DSC01469

利用者とスタッフの手作り作品です!(^^)!

なかなか可愛い作品です(#^.^#)

 

 

リハビリ室

DSC01471

 

 

リハビリ室の柱

DSC01470

 

 

2階

DSC01472

 

 

3階

DSC01473

 

ご利用者様は行く先々で鯉のぼりを見て季節を感じ取っていらっしゃいます!(^^)!

 

 

シルバーだより(令和4年5月)を掲載しました

シルバーだより5月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入り頂くか、下記をクリックしてお入りください。

 

シルバーだより

 ↓ ↓ ↓

https://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A_%E4%BB%A4%E5%92%8C4%E5%B9%B45%E6%9C%88.pdf

日常・・・ 

3階にあがったら皆さんお集まりで体操をされていました!(^^)!

 

2022.4.21

 

 

美空ひばりさんの「柔(やわら」の曲にあわせて笑顔で体を動かされていました(^^♪

2022.4.21 2

 

 

歌を口ずさみながら体操をされる方も・・・(#^.^#)

2022.4.21 3

 

皆さま元気に過ごされていますm(__)m