新型コロナウイルスワクチン接種

現在、第一回目のワクチン接種を行っています。

第一回目は、5/26、6/1、6/2、6/3の4日間で全入所者とスタッフの接種を終える計画です。

 

コロナワクチン接種

本人の許可を得て撮影しています。

 

 

コロナワクチン接種2

接種後は15分間待機。

アレルギーのある方や、インフルエンザワクチンで副反応があった方は30分間待機して様子をみます。

 

既に一回目の接種(5/26)を終えた入所者様とスタッフの多くは特に目立った副反応はありませんでしたが、若干名のスタッフが微熱や接種部位の傷みの報告がありました・・・

 

第二回目は、6/16、6/22、6/23、6/24を予定しています。

 

大きな副反応などが無く無事に終了することを願っています(^'^)

梅雨の晴れ間に・・・

 

通所リハビリや短期入所、他科受診などで使用するリフト車両(送迎車両)は、使用したあとは必ず車内消毒をし、感染症予防と衛生管理に努めております。

梅雨の合間に快晴となった本日・・・

 

DSC01018

 

車内をアルコール消毒し、ドアオープンで車内を乾燥させました(*^^)v

 

安全かつ衛生面に注意して皆さまを送迎いたします(^^♪

 

誕生会(令和3年5月)

5月生れの方を祝う誕生会を行いました(#^^#)

 

R35誕生会

 

花束と色紙贈呈(^^♪

 

 

その後はレクリエーションやゲームで楽しい時間を過ごされました(*^^)v

R3.5誕生会2

何本倒れましたか~ ?

 

R3.5誕生会3

こちらは小さいボールで・・・

 

 

R3.5誕生会4

ピンポン玉送りゲーム・・・

小さい球なので集中して取り組まれていました(^^)/

 

 

R3.5誕生会5

どちらが勝っても皆さん一緒に「ばんざーい(^^)/」

 

梅雨真っ只中ですが、換気を行いながら楽しいひと時でした(#^^#)

 

当施設でも新型コロナウイルスワクチン接種が始まります・・・

現在最終調整中です。

入所者様の接種予定日をお知りになりたいご家族様は、キーパーソン(主契約者様・主連絡先様)を通じてお問合せください。

 

通所リハビリ体操風景

通所リハビリテーション事業所では体を解すために午後一番目にリハビリの先生方が主導されて体操を行っています(^^)/

 

dei

 

 

dei2

椅子に腰かけたまま出来る体操です٩( ''ω'' )و

 

日常の風景でした(#^^#)

 

 

鯉のぼりが飾ってあります!(^^)!

施設内に鯉のぼりが飾ってあります。

 

入所の皆さまは入浴やリハビリの時に眺められ、季節を感じ取っていらっしゃいます!(^^)!

 

鯉のぼり飾りR3.5

ロビー

 

 

鯉のぼり飾りR3.51

浴室前廊下

 

新型コロナウイルスの予防のため、外出もままなりませんが、スタッフの準備により施設内にいて季節を感じて頂けるよう努めております。

 

当施設でも間もなく新型コロナウイルスのワクチン接種がはじまると思います。

ご自宅(入所者様の住所の家)にワクチンの接種券が届いておりましたら早めにご持参くださいますようお願いいたします。