令和3年秋の大運動会(1日目)

秋晴れの今日・・・

2階において「誕生お祝い兼秋の大運動会」が開催されました٩( ''ω'' )و

R3.運動会2階1

今月生れの誕生者へ花束と色紙贈呈のあと開幕です!

 

選手宣誓 (^^)/

R3.運動会2階2

「楽しく競技することを誓います!」

声高らかに宣誓していただきました(#^^#)

 

国旗掲揚

R3.運動会2階3

(笑)かわいい国旗でした・・・ (*'▽')

 

準備運動

R3.運動会2階4

ラジオ体操第一♬

 

競技開始~

R3.運動会2階5

玉入れ~

沢山入れてくださいねぇーーー

 

R3.運動会2階6

優しいスタッフたち(#^^#)

手の届くところまで近づいて・・・

 

ビン倒し

R3.運動会2階7

ナイスショット!

何本倒れるかなぁ~~~

 

輪投げ

R3.運動会2階8

笑い声が聞こえてきました(*‘∀‘)

 

スタッフも一緒に楽しんだ運動会1日目でした!(^^)!

最後は踊りで♬♪

R3.運動会2階9

おはら節(^^♪

 

外気は肌寒い日でしたが、換気をしながらの楽しい運動会でした(*^_^*)

明日の2日目は3階が会場です!

 

アップルパイ作り

通所リハビリテーション事業所では15日と16日リハビリとレクリエーションを兼ねて『アップルパイ』を作りました!(^^)!

 

(写真の日付は15日と16日が入り混じっています)

アップルパイ作り2

慣れた手つきです(*^-^*)

 

アップルパイ作り7

包丁さばきもお見事(^^)/

 

アップルパイ作り3

男性ご利用者も出来ることを(*‘∀‘)

 

アップルパイ作り5

生地に包みます(*^_^*)

 

アップルパイ作り8

スタッフと一緒に・・・(^^♪

 

アップルパイ作り6

完成!(^^)!

 

アップルパイ作り9

「おいしいぃ~♪」

 

「美味しかった」「楽しかった」「また企画してね」など嬉しいお声を頂きました(^^♪

 

コロナ禍で何かと制限がありますが、楽しいひと時を過ごしていただきました(^^)/

ご自宅に戻られてから「今日はアップルパイを作って食べた」という話題で話が弾むことを願って・・・

 

     (*^^)v

 

 

面会はガラス越しで実施中です

新型コロナウイルスの新規感染者数は徐々に減ってきており、規制も緩和されつつありますが、当施設ではガラス越しでの面会を継続させていただいております。

DSC01206

 

完全予約制で10分程度と制限を設けさせて頂いております。

また、日曜日・祝祭日は面会希望が多いため、お一人の入所者様に対し、月に1回のみとさせて頂いております。

ご理解方お願いいたします。

 

DSC01207

安易に県外の方をお連れしての同席はご遠慮ください。

 

 

県外の方・県外への往来がある方につきましては、予約時に申し出てください。

失礼ながらポーチ(屋外)からの面会となります。

DSC01208

施設内での感染を防止するため最大限の予防策を取らせて頂いております。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

シルバーだよりを掲載しました(令和3年10月号)

シルバーだより10月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入りいただくか、下記をクリックしてお入りください。

 

シルバーだより10月号

https://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B410%E6%9C%88.pdf

誕生祝いと敬老祝いを行いました(令和3年9月)

新型コロナウイルス感染予防のため、集団行事を中止させて頂いておりますが、本日は15時のお茶の時間に9月生れの方を紹介し、花束とお部屋担当者からの色紙をプレゼントさせて頂きました(*^_^*)

R3.9.16誕生会

素敵な笑顔です(^^♪

モザイクを外してお見せしたいくらいです(#^^#)

 

R3.9.16誕生会2

100歳になられた方も!(^^)!

 

今月誕生日を迎えられた皆さま、おめでとうございます!

お元気にお過ごしくださいm(__)m

 

 

そして敬老を祝ってご利用者皆様にプレゼントを(*‘∀‘)

DSCF1093

細やかではありますが・・・(#^^#)

 

みなさま、来年も敬老の日を元気に迎えられるように日々楽しく元気にお過ごしください_(._.)_