送迎準備

通所リハビリテーション(通称:デイケア)と短期入所(通称:ショートステイ)のお迎えのための車両準備中です(^^♪

 

DSC01072

 

必ず運行前点検を実施しております。

今日も安全運転で送迎を行います m(__)m

コロナワクチン接種終わりました

新型コロナウイルスワクチン接種2回目までが終了しました(^^)/

ワクチンはファイザー社製です。

入所者様には大きな副反応は見られず、現在まで経過しております。

スタッフの副反応の重い事例を紹介します。

   20代女性 : 40度近い高熱と倦怠感

   60代女性 : 嘔吐と倦怠感

多くのスタッフに共通したのは『頭痛』『倦怠感』でした。 

 

体調不良でワクチン接種できなかった入所者様は、体調回復後に加治木温泉病院にて接種予定です。

 

ワクチン接種および経過観察のために入浴日などの変更があり、洗濯物の受け取りなど何かとご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

このまま、世間的にコロナが収束することを願いつつ、ご家族皆さまもワクチン接種の際は副反応に十分お気をつけくださいm(__)m

6月生れの方の誕生会を行いました。(令和3年6月)

入所の方の誕生会(^^♪

3.6.17誕生会2

 

3.6.17誕生会3

花束と色紙のプレゼント!(^^)!

 

ゲーム٩( ''ω'' )و

職員もチームに分かれて熱がはいります(^^)/

3.6.17誕生会4

何方のチームが勝つのかな?

 

3.6.17誕生会5

「こっちが早かった!」

 

 

3.6.17誕生会6

「早く! はやく!」(賑やかな声が聞こえてきました)

 

3.6.17誕生会7

思わず職員がフライング・・・ (;^_^A

 

最後は「おはら節」と「炭坑節」を踊って閉会でした m(__)m

 

3.6.17誕生会8

入所者様にも楽しんで頂けたようです!(^^)!

 

コロナ禍での行事開催に色々と葛藤がありました・・・

何かしらの楽しみ、笑いが欲しいと、換気を十分にしたうえで開催させていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

ガラス越しでの面会を実施中です

コロナ禍にあり思うように面会を許可できずに申し訳ございません。

現在も完全予約制でガラス越しでの面会を実施中です。

 

 

ご家族様の携帯電話と当施設の携帯電話でお話をして頂いています(^^♪

2021.6.13面会

(6月13日の面会の様子)

 

 

2021.6.13面会2

(6月13日の面会の様子②)

耳の聞こえにくいご利用者様にはスタッフが会話のお手伝いをさせて頂いております。

 

 

入所者様は換気扇と空気清浄機のある部屋に入っていただき、ご家族様はドアオープン(換気扇もあります)で換気を良くしてガラス越しでの面会となっております。

 

面会につきましては窓口もしくはお電話にてお問合せくださいm(__)m

 

シルバーだより(令和3年6月号)を掲載しました

シルバーだより令和3年6月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入りいただくか、下記をクリックしてお進みください。

 

シルバーだより6月号

  ↓ ↓ ↓

http://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B46%E6%9C%88.pdf