初詣はシルバー神宮m(__)m

コロナ禍にあり初詣も自粛されている方も多いのではないでしょうか?

当通所リハビリテーション事業所では例年姶良市内の神社等へご利用者様を初詣にお連れしておりましたが、今年は自粛いたします・・・

 

そして事業所内に建ったのが・・・

 

初詣2021デイ

 

少しでも新年の気分、初詣の気分を味わっていただきたいと通所のスタッフが飾り付けました(*^-^*)

 

コロナ収束、健康祈願・・・ m(__)m

 

 

令和3年元旦

皆さま明けましておめでとうございます。

 

新型コロナウイルスが衰えをしらず、脅威を感じながら迎えた新年です。

 

そのウイルス対策で行事等の縮小や面会の一時中止など入所者様も不便な日常を送って頂いているところですが、元旦の昼食は厨房スタッフが腕によりをかけた「おせち弁当」です(#^^#)

 

令和3年元旦おせち

 

 

丑年ということで、飾りも・・・(^'^)

令和3年元旦2

よ~く見てください!

牛の顔に見えませんか?

栄養士さんたちが入所者みなさまに折ってくださいました!

 

2021年(令和3年)が平穏無事な日々であることを願いますm(__)m

 

シルバーだより令和3年1月号を掲載しました

シルバーだより令和3年1月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入りいただくか、下記をクリックしてお入りください。

 

↓ ↓ ↓

http://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B41%E6%9C%88.pdf

3階おやつレクを行いました。

管理栄養士の指導のもと、おやつとレクリエーションを兼ねさらにリハビリの一環として3階でおやつ作りを行いました(*^_^*)

 

下準備から一緒に行います。

2020.12.10 1

グループごとに協力し合いながら(*‘∀‘)

 

 

男性にも協力して頂いて・・・

2020.12.10 2

「こぼれないように・・・(^'^)」

 

 

よく混ぜます

2020.12.10 3

 

 

 

さすがに慣れた手つきです!

2020.12.10 4

 

 

 

焼いていきます٩( ''ω'' )و

2020.12.10 5

お球さばきも流石です(^^)/

 

 

良い感じに焼けました---

2020.12.10 6

 

 

生クリームを乗せて・・・

2020.12.10 7

 

 

 

餡も・・・(#^^#)

2020.12.10 8

 

 

完成しました(*^_^*)

2020.12.10 9

どら焼きの完成です!

 

 

お味はどうですか・・・ ?

 

 

この表情をお見せしたい(*^-^*)

2020.12.10 10

 

 

皆さま「おいしい~♪」と15時のお茶で楽しまれていました(#^^#)

 

コロナ禍にあり外出もままならない入所者様は珍しいおやつに大変喜ばれていました♪

 

今後も楽しいおやつ作りを規格して参ります٩( ''ω'' )و

 

松ぼっくりツリー作り

12月になると世間はクリスマスモード・・・

巷で流れる音楽もクリスマスソング♪が多くなってきました・・・(*‘∀‘)

 

当施設ではリハビリを兼ねて小グループで松ぼっくりを使ったツリーを作りました(*^_^*)

松ぼっくり1

 

 

職員の作った見本を参考に・・・

松ぼっくり2

 

 

利用者様同士教え合いながら楽しい時間が流れます(*‘∀‘)

松ぼっくり3

 

 

可愛い作品ができました(^^♪

松ぼっくり5