2023年 元旦

明けましておめでとうございます。

DSC01699

 

昨年は年末からの新型コロナウイルスによる感染対応により大変なご心配とご迷惑をお掛けいたしました。

元旦も感染拡大防止に努め一日も早い収束に向けて取り組んでおります。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

DSC01701

 

 

 

 

きょうの昼食は・・・

 

2023.1.1

「おせち弁当(#^^#)」

 

お正月気分を味わって頂いております(^^♪

お弁当に添えられた可愛い「うさぎ」の折り紙は厨房スタッフが一つ一つ心を込めて折ってくださいました。

 

コロナと奮闘中ですが、収束後はキット良いことがありますように願いながら・・・

 

大晦日にあたり

皆様、今年一年ありがとうございました。

皆様にとって2022年(令和4年)はどんな年だったでしょうか・・・

 

当施設は年末12月に新型コロナウイルス感染者が増え、面会も中止させて頂き皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛け致しました。

これまで幾度か新型コロナウイルス感染はありましたが、1人・2人の感染で食い止めてまいりましたが、今回は封じ込めも出来ず感染者を増やしてしまいました。

この反省を次に活かせるよう精査し教訓といたします。

まだ収束しておりませんが、スタッフ一丸となりこれ以上の感染者を出さないように努めて参ります。

皆様、どうか良い年をお迎えください。

DSC01698

                       2022年12月31日  シルバータウン加治木一同

 

 

メリークリスマス(令和4年クリスマス)

メリークリスマス‼

DSC01697

 

新型コロナウイルスの対応に追われている中ですが、ご利用者様には少しでも季節を感じて頂ければと思い飾っています。

 

DSC01696

 

 

 

DSC01694

 

これは通所リハビリテーション事業所の手作りツリーです。

 

DSC01695

カレンダーなどの古紙を利用しています。

通所のスタッフが11月下旬から準備をしてくれていました(*‘∀‘)

 

皆様へのクリスマスプレゼント...

DSC01692

ブランケット(^^♪

 

色や柄ちがいで皆様に贈らせていただきます(#^^#)

寒いこの季節に是非使って頂ければと思います。

 

 

一日でも早く終息することを願って・・・・

「メリークリスマス‼」

 

シルバーだより12月号(令和4年)を掲載しました

シルバーだより12月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入り頂くか、下記をクリックしてお入りください。

 

シルバーだより12月号

 ↓  ↓  ↓

https://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A_%E4%BB%A4%E5%92%8C4%E5%B9%B412%E6%9C%88.pdf

おやつ作り(令和4年11月24日)

15時のおやつをご利用者様と一緒に作りました(#^^#)

五平餅

調理用グローブを着けていただき、軟らかめに炊いたご飯をビニール袋の上からこねて頂きます!(^^)!

 

 

五平餅3

割り箸に刺してホットプレートで焼きます(^^)/

 

 

五平餅5

あまダレ(赤味噌+砂糖+みりん)を塗って「五平餅」の完成!

 

 

五平餅4

「うんめど‼」

 

 

五平餅6

「美味しいねぇ」

 

皆さま「美味しい」と完食されました(^^♪

職員とお話ししながらのオヤツ作りも楽しいと話されていました(*‘∀‘)

また企画します(#^.^#)