誕生会(令和5年5月)

5月生れの方を紹介し、お祝いしたあとレクリエーションが行われていました(*‘∀‘)

DSC01841

 

ん? テーブルに積まれているのは?

 

 

DSC01839

新聞紙をカットしてあり、職員と楽しそうに【ごそごそ・・・】されています(^^♪

 

DSC01838

カットした新聞紙をかき分け何かを探している様子です(^'^)?

 

DSC01842

『潮干狩り』レクをしていました!(^^)!

「はまぐり」や「あさり」などが隠れていたようです(*‘∀‘)

 

DSC01844

こちらはモグラ叩きならぬ『モグラ取り』

 

DSC01845

上手に取られています(^^)/

 

楽しい時間を過ごせるようにとスタッフが知恵を出し合い準備をしています(*‘∀‘)

笑い声の絶えない時間を過ごしていただきました(*'▽')

鯉のぼり見学

少人数に分かれて鯉のぼり見学に行きました。

鯉のぼり見学

<゜)))彡

>゜))))彡

 (゜))<<

鯉のぼり見学2

姶良市の思川で泳いでいました!(^^)!

時間の都合上、車窓からの見学になりましたが近くで見るたくさんの鯉のぼりに歓声が上がっていました(^^)/

あんこ巻きを作りました

15時前、通所リハビリテーションのお部屋から良い匂いが漂ってきました(*‘∀‘)

IMG 2176 1

 

「何を作ってるんですか~?」

 

IMG 2181 1

 

手さばきも慣れたものですね(^^♪

 

IMG 2182 1

 

ホットプレートで焼かれる甘く美味しそうな臭いがロビーに漂い、入所担当のスタッフも「美味しそう~」と口々に言って覗いていきました(^^)/

 

IMG 2183 1

【あんこ巻き】の出来上がり!

皆さんでおやつとして食べられていました(*‘∀‘)

6日(土)も同じくご利用者様と一緒に作るそうです!(^^)!

 

通所リハビリテーション事業所では色々なレクリエーションを考えて皆様と楽しい時間を過ごせるように努めています。

 

ガウンテクニック研修を行いました。

感染症発症時に正しくガウンやグローブを着脱できるように看護師の指導のもと研修を行いました。

IMG 2172

 

着る時よりも脱ぐときに慎重に正しく脱げるように真剣に訓練を行っていました。

 

IMG 2168

 

IMG 2173

 

今後も定期的に開催し、全スタッフが正しく着脱できるように訓練し、感染症を職員が拡散させないように心がけたいと思います。

 

シルバーだより(令和5年5月号)を掲載しました

シルバーだより5月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入り頂くか、下記をクリックしてお入りください。

 

シルバーだより

 ↓ ↓ ↓

https://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A_%E4%BB%A4%E5%92%8C5%E5%B9%B45%E6%9C%88.pdf