ブログ
レクリエーションで盛り上がりました
賑やかな笑い声に誘われて行ってみると…. (^^♪

グループに分かれてレクリエーション中でした!(^^)!

玉入れやボール送りなど楽しまれていました(^_-)-☆

職員も一緒になって楽しい時間を過ごせました(^^)/
実習生と楽しく
介護実習に来ている学生さん主導でレクリエーション(ゲーム)が行われていました!(^^)!

ボールを籠に入れるゲームでした(^^)/
皆さま楽しそうに取り組まれていました。

勝ち負けは抜きにして、笑い声が絶えませんでした(^^♪
実習生の皆さま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
いよいよ梅雨入り

当施設の駐車場にも紫陽花が花を咲かせています。
来所の際は眺めてみてください(^^♪

いよいよ梅雨入り…
台風6号の接近も心配されます。
みなさまお気をつけてお過ごしください。
紫陽花…
ロビーに大きな紫陽花が一輪・・・・・

通所リハのご利用者様と通所のスタッフが協力して大きな紫陽花を咲かせました(^^)/

こわれたビニール傘を活用しています!(^^)!
いよいよ梅雨・・・
皆さま暑さと湿度、そして大雨にご注意くださいm(__)m
サロンにお邪魔しました
姶良市内のサロンにお呼ばれし、参加してきました。
今回は、「介護施設や高齢者施設の違いについて話を聞きたい」との要望がありましたので、説明に伺わせて頂きました。

「ろうけん」って何?
「とくろう」って?「けいひ老人ホーム」って?
などなど、介護保険で運営される施設や、有料老人ホームなどの特徴についてお話しさせて頂きました。

皆さま興味深く聞いてくださり、質問も頂きました。
Aサロンの皆さま、ありがとうございましたm(__)m
私共は、サロンや自治会、グールプからの要望により【介護施設のこと】【介護予防体操】【脳トレ】【レクリエーション】など法人施設の各種専門職の協力により対応させて頂いております。
先ずは、お問合せください。
レクリエーション
誕生会のあと、レクリエーションを楽しまれました(^_-)-☆

床に置かれた輪っかにミニボールを入れるゲーム。
跳ねたり転げ出たりして笑いが絶えませんでした(^^)/

どちらのチームが早く送れるでしょうか?
スタッフも一緒に盛り上がりました!(^^)!
「楽しかった~」、15時の「お茶がおいしい」と話されていました(^^)/~
天気に恵まれたお花見
当法人の訪問介護事業所敷地内にある桜の見学に行きました(^^♪

満開の桜に入所者様もテンションが上がり、「ビールを持ってこんね~」や「踊りを踊ろうか」など、とても楽しまれていました(^_-)-☆

レクリェーション♬
誕生会のレクリエーションが行われました!(^^)!



輪投げや玉入れなど笑い声が響いていました(^_-)-☆
音楽療法♬
ボランティアの先生にお越しいただき3階で音楽療法を実施しました♪

「高校三年生」など懐かしい歌を皆さんと一緒に歌いました♬

普段は物静かな入所者様も大きな声で歌われていました!(^^)!
ボランティアの先生、ありがとうございましたm(__)m
初午祭(前夜祭)
春を呼ぶ鹿児島神宮初午祭が8日(日)行われます。
本日は前夜祭として、御神馬と踊り連の皆さまが当施設の正面で踊ってくださいました。



入所の皆さま、通所リハビリご利用者様も見学し、とても喜ばれていました!(^^)!
保存会の皆さまありがとうございましたm(__)m