実習生が余興をしてくださいました(^^♪(きょうは3階!)

きょうは実習生が3階の入所者様に余興をしてくださいました♪

実習生余興3階1

 

孫のような実習生の演奏に手拍子で盛り上げてくださり、一曲終わるごとに拍手喝采でした!

実習生余興3階2

 

昨日と今日、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

実習生余興3階3

 

残りの実習期間も頑張ってくださいね!(^^)!

 

実習生が余興をしてくだいさいました(^^♪

介護実習にきている学生さんが2階の入所者様に余興をしてくださいました(*'▽')

実習生レク1

 

トロンボーンで『川の流れのように』を演奏していただき、涙ぐむ方も居られました...

実習生レク2

 

『ふるさと』の演奏では皆さんも一緒に合唱し、和やかな時間が過ぎました(^^)/

実習生レク3

 

明日は3階で余興をして頂けるそうです... (^^♪

3階の皆さま、明日をお楽しみに♪

実習生レク4

 

たのしい時間をありがとうございましたm(__)m

明日も宜しくお願いしますm(__)m

 

シルバーだより(令和6年6月号)を掲載しました

シルバーだより6月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入りいただくか、下記をクリックしてお入りください。

 

シルバーだより6月号

 ↓  ↓  ↓  ↓

https://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A_%E4%BB%A4%E5%92%8C6%E5%B9%B46%E6%9C%88.pdf

ミニ菜園

ミニ農園にトマトやナスなどの苗を植えてあり、ご利用者様は日々眺めておられ、時には畑まで来て職員に野菜の育て方を教えて頂いています(*‘∀‘)

 

2024.5.23 3

 

昨日(5/23)は3名の方が見に来られていました(*^_^*)

ご利用者様と職員とのコミュニケーションの一環です(^^♪

 

音楽療法を行いました

2階の入所者様にお集まりいただき、発声練習やリズム取りなど歌に合わせての音楽療法がおこなわれました(^^♪

2024.5.23 1

ボランティアの先生の電子ピアノに合わせて声高らかに歌っておられました♪

 

2024.5.23 2

棒を振ったり、叩いたりリズムをとって楽しんでおられました(*'▽')

実習生にも協力頂き楽しい時間を過ごしていただきました!(^^)!

ボランティアの先生、ありがとうございましたm(__)m