秋の大運動会(第2日目)

昨日に引き続き大運動会2日目が開催されました!

 

本日は2階です!

2019.10運動会2F

職員の進行で開会!(^^)!

 

 

国旗掲揚

2019.10運動会2F1

「君が代」を斉唱し、職員の紅白キャプテンが国旗掲揚を行いました!(^^)!

一年後の東京オリンピック・パラリンピックにも劣らない演出です・・・笑

 

 

選手宣誓(^^)/(^^)/

2019.10運動会2F2

入所者様の紅白チームキャプテンによる選手宣誓

熱気を帯びてきました~

 

 

準備運動

2019.10運動会2F3

職員の動きに合わせて一緒に準備運動です(^^♪

 

 

いよいよ競技

 

 

玉入れ(^^♪

2019.10運動会2F4

職員のお腹にワンバウンドさせて籠に入れる技を使う方も・・・笑

 

2019.10運動会2F5

 

無理のない範囲で、それぞれの体力に応じて参加していただきます。

 

 

ボウリング(ビン倒し)競争

2019.10運動会2F6

 

 

ストライク!!!!

2019.10運動会2F8

やはり競技となると熱くなります!

 

 

輪投げ

2019.10運動会2F7

一斉に輪が飛び交います(笑)

 

笑いの絶えない運動会でした!

 

ご参加、ご協力いただきましたご家族様に感謝申し上げますm(__)m

 

明日は最終日(3階)です。

お楽しみに(^^)/~~~

 

 

秋の大運動会(第1日目)

3日間に渡って開催される当施設の「秋の大運動会!」

 

初日の今日は「通所リハビリテーション」で開催されました!(^^)!

 

2019.10運動会デイ

 

 

2019.10運動会デイ1

紅白に分かれて玉入れ競争!

 

 

たくさん入ってました(^^)/

2019.10運動会デイ2

 

 

こちらも玉入れ!

2019.10運動会デイ3

動く籠に上手に入れてください!

職員にお手玉を投げる方も・・・笑

 

 

輪投げ〇

2019.10運動会デイ4

悪銭苦闘(;^_^A

 

 

ボール送り競争!

2019.10運動会デイ5

笑いが絶えない運動会でした(*^-^*)

 

「楽しいねぇ~」

ご利用者の声が聞こえてきました(^^♪

 

 

最後は整理運動

2019.10運動会デイ6

楽しいひと時でした(*^-^*)

 

通所リハビリテーションでは機能回復訓練(リハビリ)は当然のことながら、季節に応じた様々なレクリエーションも企画しております。

当施設の1階に併設されています。

興味のある方はお問合せやご見学に応じておりますので、遠慮なくお問い合わせください。

 

シルバータウン加治木 通所リハビリテーション事業所

電話(代)0995-62-5755

 

 

10月の誕生会を行いました

 

10月生れの皆さまを祝う誕生会を行いました(*^_^*)

 

2019.10誕生会

 

ハーモニカボランティアの皆さまが素敵な演奏をご披露くださいました♫

 

 

2019.10誕生会3

 

歌詞カードまでご持参くださいました(^^♪

 

 

2019.10誕生会5

 

瀬戸の花嫁、おかあさん、高校三年生など懐かしい曲を中心に♫♫

 

 

2019.10誕生会4

 

誕生日を迎えられる方も大変喜ばれていました!(^^)!

 

 

2019.10誕生会2

 

ボランティアの皆さまありがとうございました。

 

 

不審者対応訓練を実施しました(防犯訓練)

姶良警察署と姶良市防犯協会のご協力により、不審者対応の訓練を行いました。

 

(警察署の方は今後の捜査等に支障が生じないようにモザイク処理してあります)

2019防犯訓練

顔見知りの方でも表情や言動などで異変を感じ取ることが大事であると学びました。

 

 

反射神経ゲームで判断力の早さと正確さを養います。

2019防犯訓練3

 

 

 

不審者に手を掴まれた時の対処法の実技

2019防犯訓練2

 

 

刃物を持った相手に身の回りの物で防御する方法の実技

2019防犯訓練4

 

 

姶良市内でも強制わいせつ事件や痴漢が多いとのことです。

皆さまもどうか気を付けてくだい。

 

姶良警察署の皆さま、姶良市防犯協会の皆さま、ご多忙のなかをご協力頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

ご家族様・ご面会者の皆さまにお願い

防犯面から、ご来所時は事務所受付に置いてあります受付簿への記入をお願いいたします。

素通りされる方が居られませんよう皆さまのご協力をお願いいたします。

 

 

シルバーだより10月号を掲載しました

シルバーだより10月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入りいただくか、下記をクリックしてください。

 

シルバーだより10月号

http://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/newspaper/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B410%E6%9C%88.pdf