11月誕生会を行いました!

 

11月生れの方を祝う誕生会を行いました(^^♪

 

 

市内の保育園から余興に来てくださいました(*^-^*)

 

2019.11.20誕生会1

太鼓のお披露目!

 

とても上手に演奏されており、ご利用者様もビックリされていました(*_*)

 

 

2019.11.20誕生会2

とても楽しい時間を過ごせました。

 

園児の皆さまの健やかな成長を祈念します。

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

サロン活動

 

11月13日(水)

地域の自治会からの要請を受け、サロンに出向きました(^^♪

 

サロン2019.11.13 0

通所リハビリ事業の紹介

機能訓練・レクリエーション、食事・入浴サービス、もちろん送迎を行っております。

見学も受け付けております。お気軽にお問合せください。

 

 

転倒防止について

サロン2019.11.13

理学療法士の指導のもと、職員がお手本となり一緒に転倒予防の動作を行いました。

 

 

1.2.3の指体操

サロン2019.11.13 2

「1.2.3の指体操」を歌いながら曲に出てくる数字に合わせて指で表現しますが・・・ (;^_^A

 

「意外と難しいねぇ(笑)」という声も聞こえてきました。

 

 

ジャンケン記憶ゲーム

サロン2019.11.13 3

小グループに分かれて記憶をたどるゲームです(;´∀`)

 

 

サロン2019.11.13 4

中盤になると最初の方がなかなか思い出せず笑い声も((´∀`))

 

 

牛乳パック積み

サロン2019.11.13 5

薄く切った牛乳パックを積み重ねていきますが焦ると崩してしまいます。

「慎重かつスピーディーに!そして美しく!」と難しい注文をつける当施設スタッフ・・・

 

自治会のみなさま、ありがとうございました。

今後も遠慮なくお声がけくださいm(__)m

 

 

当施設では各自治会のサロン活動に可能な限りご協力させていただきます。

姶良市社会福祉協議会(通称:社協)または当施設へお問い合わせください。

 

 

シルバーだより11月号を掲載しました

シルバーだより11月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入りいただくか、下記をクリックしてください。

 

シルバーだより11月号

http://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/newspaper/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A11%E6%9C%88%E5%8F%B7.pdf

法人創立記念日

本日(10月30日)は当法人の創立記念日です。

 

ご利用者さま、ご家族さま、地域の皆さま方に支えられて49年。

来年は50周年・・・

 

2019.10創立記念日

 

今日は全職員がお揃いのポロシャツで業務を行っております。

もちろん、事務員もリハスタッフも・・・

気持ちを一つに、心を一つに、「感謝の気持ちを忘れずに」これからも地域福祉に貢献できるよう頑張ります。

 

 

 

2019.10創立記念日2

 

みなさま、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

秋の大運動会(最終日)

ラグビーワールドカップ2019にも劣らないほど盛り上がっている当施設の「秋の大運動会2019」も今日で最終日となりました(^^♪

 

今日のメイン会場は3階(^^♪

 

本日の開会式!

2019.10運動会3F

国旗掲揚

君が代も大きな声で歌ってくださいました♪

 

 

宣誓✋

2019.10運動会3F1

紅組も白組もキャプテンは女性でした(*^-^*)

 

 

準備運動

2019.10運動会3F2

準備運動は大事です(*^_^*)

 

 

 

競技開始!

2019.10運動会3F3

頑張れ紅組!

 

 

2019.10運動会3F4

白組も頑張れ~ !

どちらが沢山入っているでしょうかぁ~ ((´∀`))

 

 

「ほいっ!」

2019.10運動会3F5

良いところに転がっています(*^-^*)

 

 

「はいっ!」

2019.10運動会3F6

何本倒れるでしょうか(#^^#)

 

 

輪投げ競争

2019.10運動会3F7

一本ずつ投げてくださいね~

 

 

 

2019.10運動会3F8

「入れぇ~~~」

 

 

総踊りで3日間の運動会をしめます♫♪

2019.10運動会3F9

 

 

万歳三唱

2019.10運動会3F10

「楽しかったよ~」「元気がでた」「またお願いね~」

嬉しいお言葉をたくさん頂きましたm(__)m

 

今日も多くのご家族様にお越し頂きました。

ありがとうございました<(_ _)>