6月誕生会を行いました

6月21日に6月誕生会を行いました。

今回は利用者様のご家族が来られ

日本舞踊やフラダンスを披露して

下さいました。皆さんとてもよろこば

れていました。

 

CIMG0842  DSCF0259

 

DSCF0261

第18回九州ブロック介護老人保健施設大会へ参加しました。

このたび、平成29年6月1日から2日に長崎県佐世保市で開催されました第18回

九州ブロック介護老人保健施設大会において「第4分科会排泄ケア①」の座長を

務めさせていただきました。「排泄」はケアの中でも非常にデリケートな部分で

あり、課題の多い分野であると常々感じています。

他施設の発表から多くの気付きや情報を得る事ができ、私自身も介護サービスを

提供する上でヒントを得る事ができました。この経験で得た事を施設内で伝達し

今後のサービス提供に活かしていきたいと思います。

                       介護主任  髙城 晃太郎

 

IMG 6232

6月のベッド空き状況を掲載しました

平成29年6月のベッド空き状況を掲載しました。

入所のページよりご確認ください。

通所リハビリでバイキングを行いました

5月23日、通所リハビリの昼食時、お好み焼きバイキングを

行いました。

皆さんの目の前で、お好み焼きを作り出来上がったお好み焼きを

振舞いました。

 

CIMG0767  CIMG0748

 

CIMG0766

5月の誕生会を開催しました

5月17日に誕生会を行いました。

今回は伊佐市より大正琴グループの皆さんが来て下さいました。

昔懐かしい曲を弾いて下さり、皆さんすごく喜ばれていました。

最後は、おはら節の曲に合わせて職員がおはら節を踊りました。

 

CIMG0713  CIMG0721

 

CIMG0736