令和2年度6月誕生会を行いました!(^^)!

6月18日(木)

各フロアーにおいて6月生れの方を祝う誕生会を行いました(#^^#)

 

2020.6.18誕生会1

花束と担当者からのメッセージカードのプレゼント(^^♪

「おめでとうございます♫」

 

 

2020.6.18誕生会2

『言葉あそび』で和やかな雰囲気になりました(^^♪

 

 

2020.6.18誕生会3

『手あそび』

グループごとに早さを競います٩( ''ω'' )و

 

 

 

2020.6.18誕生会4

頑張れ女性チーム!!

 

 

2020.6.18誕生会5

男性チームもチームワークで・・・ !(^^)!

 

『言葉あそび』も『手あそび』もレクリエーションの一環として行いましたが、脳トレとリハビリを兼ねての楽しい時間でした(#^^#)

 

コロナウイルス対策のために全体での行事は自粛し、各フロアーでの行事実施とさせて頂いております。

定期的な換気を行いながら健康管理に十分気を付けながら実施しておりますことを申し添えます。

 

職員と一緒にオヤツ作り(#^^#)

2020.6.11おやつレク1

職員と一緒にオヤツを作りました(*^_^*)

 

2020.6.11おやつレク2

見事な手さばきです~ ٩( ''ω'' )و

 

2020.6.11おやつレク3

こちらは焼くグループ!(^^)!

 

 

2020.6.11おやつレク4

返しも上手です(#^^#)

 

 

完成したのは・・・

 

 

2020.6.11おやつレク6

『ふわふわスフレパンケーキ♪』

 

 

こちらは少しアレンジして・・・

2020.6.11おやつレク5

「クレープ風(^^♪」

 

3時のおやつで召し上がられました!(^^)!

 

職員と一緒に作りながら笑顔もみられました(#^^#)

 

「楽しい時間でした」(by入所者様)

「また企画しますね~」(by支援相談員)

「また一緒に作りましょうねぇ~」(by管理栄養士)

 

 

 

令和2年6月シルバーだよりを掲示しました

シルバーだより(令和2年6月号)を掲示しました。

 

シルバーだよりのバナーからお入りいただくか、下記をクリックしてお入りください。

http://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B46%E6%9C%88.pdf

 

6月も集団での行事やグループ活動は、規模縮小や各階で実施させていただきます。

悪しからずご了承ください。

令和2年度5月生れ誕生会を行いました!

コロナウイルス感染予防のため、各種行事は各階で実施しております。

 

21日(木)は5月生れの方を祝う誕生会を各階で行いました(^^)/

2020.5.21

 

当施設より花束のプレゼントと部屋担当職員からのメッセージカード(#^^#)

 

2020.5.21 1

「おめでとうございます!」

「お身体に気を付けて元気にお過ごしくださいm(__)m」

 

 

皆さんと一緒に「こいのぼり」のうたを一緒に歌ったあとはレクリエーション!

 

2020.5.21 2

グループに分かれて「早く送って!」

ボールを隣の方に回して順番を競います(*‘∀‘)

 

 

2020.5.21 3

どこのグループが早かったのでしょうか!(^^)!

思わず職員も熱くなります  ٩( ''ω'' )و

 

最後は職員が踊りを(^^♪

2020.5.21 4

ご利用者様からたくさんの手拍子をいただきました(*^_^*)

 

 

コロナウイルスが終息するまでは全体での合同行事はできませんが各階で嗜好をこらした行事をおこなっております!

 

 

ガラス超し面会について

緊急事態宣言も徐々に緩和されておりますが、当施設では引き続き面会禁止とさせて頂いております。

 

現在は完全予約制により、ガラス越しによる面会は実施しておりますが、間もなく梅雨を迎える時期になり蒸し暑くなってまいりました。今後は熱中症の危険もあります。

ご家族様におかれましては、水分や団扇などのご持参により暑さ対策を十分にして頂いたうえでお越しくださいますようお願い申し上げます。