シルバーだより(令和5年8月号)を掲載しました

シルバーだより8月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入りいただくか、下記をクリックしてお入りください。

 

シルバーだより8月号

 ↓  ↓  ↓  ↓

https://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A_%E4%BB%A4%E5%92%8C5%E5%B9%B48%E6%9C%88.pdf

夏祭り3日目(令和5年夏)

夏祭り最終日となった今日は3階での開催でした(^^♪

夏祭り3階2023.7.27

提灯と法被で雰囲気を演出しています(^'^)

 

夏祭り3階2023.7.27 1

8月の誕生者紹介と併せての開会式

 

夏祭り3階2023.7.27 2

浴衣を着てハイチーズ!(^^)!

 

 

夏祭り3階2023.7.27 3

金魚すくい...

全部すくっちゃいましたね..... 笑

 

 

夏祭り3階2023.7.27 4

沢山釣れましたか~ (^^)/

 

各階で開催してきた夏祭りも本日で終わりでした。

短い時間でしたが「楽しかった」「面白かった」「久しぶりにカキ氷を食べて美味しかった」など喜びの声が聞こえてきました(^^♪

少しでも『夏の雰囲気』を味わって頂けて良かったと企画したスタッフも安堵していました(#^^#)

 

夏祭り2日目(令和5年夏)

夏祭り2日目は2階フロアーで行われました(*‘∀‘)

夏祭り2階2023.7.26

提灯で雰囲気づくりもバッチリ!

不思議と気持ちも高鳴ります(*‘∀‘)

 

夏祭り2階2023.7.26 1

イラストで描かれたヨーヨーを釣る「ヨーヨー釣り」が盛り上がっていました!(^^)!

 

 

夏祭り2階2023.7.26 2

金魚すくいは手元まで持って行ってすくい易いように  (゜))<<

スタッフも自前の浴衣を着て雰囲気づくりをしています(*‘∀‘)

 

 

夏祭り2階2023.7.26 3

かき氷コーナー

「いちご?」「メロン?」悩みますね...... ('ω')

 

夏祭り2023.7.26 4

「おはら節」で最高潮(#^^#)

 

外は猛暑ですが、空調管理された屋内で楽しい一時を過ごされていました(^^♪

 

夏祭り1日目(令和5年夏)

通所リハビリテーション事業所で夏祭りが行われました(^^)/

夏祭りデイ2023.7.25

射的をしていました!

 

夏祭りデイ2023.7.25 2

ヨーヨー釣り(^^♪

 

夏祭りデイ2023.7.25 3

なかなか難しいですね~ (*‘∀‘)

 

夏祭りデイ2023.7.25 4

「かき氷も美味しい」

短い時間でしたが皆さま楽しんで頂けたようです(*‘∀‘)

 

七夕飾りと紫陽花

きょうは七夕...

 

DSC01898

皆さま色々な願い事を書かれています(^'^)

その一例をご紹介します。

「家に帰りたい」

「リハビリをがんばる」

「娘と孫に会いたい」

「旅行に行けるように元気になる」

など....

願いが叶うように日々の生活やリハビリを頑張って欲しいものです(*^^)v

 

 

そして、通所リハビリテーション事業所には数週間前からご利用者様がコツコツ作られた紫陽花の作品が飾ってあります!(^^)!

DSC01899

 

 

製作の風景

DSC01876

色紙をちぎって・・・

 

DSC01877

カレンダーの裏を活用(*‘∀‘)

 

DSC01878

思い思いに張り付けて、これらを一つにまとめたのが飾ってある作品です!

 

ある女性のご利用者様は、

「指先に集中するから良いリハビリになるね~」と仰ってました(^^)/

 

これからも色々な取り組みをしていきたいと思いますm(__)m