お花見に行きました

4月4日(木)と5日(金)は入所と通所の合同で小グループに分かれてお花見に行きました。

 

4日(木)は天気も気温も良く、近くの千鳥公園でおやつを食べてお茶を頂きました。

5日(金)は午前中の雨の影響で芝や土が湿っていたことから、車外には出ずに加治木地区内の桜があるところに花見ドライブを行いました。

 

写真は4日(木)の様子です。

花見

 

花見②

 

花見③

 

花見④

 

皆さん集まって「ハイ、チーズ!」

花見⑤

 

花見⑥

 

花見⑦

 

花見⑧

 

職員が「おはら節」を披露

花見⑨

 

外出する機会の少ない入所の方からは「楽しかった」、「気持ちよかった」、「また連れて行ってね」など喜びの声を頂きました。

シルバーだより4月号を掲載しました

「シルバーだより」よりお入りください

3月誕生会を行いました

3月生れの方の誕生会を行いました。

誕生者をご紹介したあと、今月の歌として「ひなまつりのうた」を皆さんで歌いました。

そのあとボランティアの方による三味線と太鼓の演奏がり、皆さま手拍子をしたり口ずさむなどとても楽しい時間を過ごされていました。

 

2019.3誕生会

 

2019.3誕生会2

 

最後は初午祭をイメージしての「おはら節」にあわせて職員も総踊りでした。

2019.3誕生会3

ボランティアの皆様ありがとうございました。

3月シルバーだよりを掲載しました

3月シルバーだよりを掲載しました。

シルバーだよりのページよりご確認ください。

ひな壇を飾ってあります

通所リハビリの利用者様とスタッフでリハビリを兼ねてひな壇を飾りました。

20日(水)の午後まで当施設ロビーに飾ってありますので、ご来所の際は是非ご覧ください。

 

ひな壇