令和2年8月誕生会を行いました

8月20日(木)

8月生れの方の誕生会を行いました(^^)/

新型コロナ予防のため今月も各フロアーでの開催となりました。

 

2020.8.20誕生会①

まずは歌から♪

「うみ」を皆さんと一緒に歌いました(#^^#)

 

 

花束と色紙のプレゼント(*‘∀‘)

2020.8.20誕生会②

 

 

おめでとうございます(^^♪

2020.8.20誕生会⑥

 

 

皆さんと楽しくボール送りゲーム

2020.8.20誕生会③

賑やかな笑い声が聞こえてきました(^'^)

 

 

どちらが勝ってもバンザーイ!(^^)!

2020.8.20誕生会④

 

 

こちらは・・・

2020.8.20誕生会⑦

YMCA・・・ ではありません(-_-;)

 

「脳トレ」の一コマです。

こちらも盛り上がり笑いが絶えませんでした(*‘∀‘)

 

 

玉入れも盛りあがりました!

2020.8.20誕生会⑧

 

 

最後は「おはら節」♫

2020.8.20⑤

座ったまま手踊りされる方もいらっしゃいました(*^-^*)

 

 

新型コロナウイルスが終息もしくはワクチン、適用薬などが出来るまではまだ暫く各フロアーでの行事開催となりそうです・・・

担当職員も知恵を絞って盛り上げる努力をいたします!

 

 

シルバーだより令和2年8月号を掲載しました

シルバーだより8月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入りいただくか、下記をクリックしてお入りください。

 

シルバーだより8月号

http://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B48%E6%9C%88.pdf

シルバータウン加治木 夏祭り(最終日)

7月31日(金)

シルバータウン加治木 夏祭り(最終日)

2020.7.31②

 

通所リハビリテーション事業所で実施しました(*^^)v

 

 

開会!(^^)!

2020.7.31

 

ビンゴゲームやおはら節踊りなど賑やかな時間でした(#^^#)

(申し訳ありませんm(__)m。写真撮り忘れです・・・)

 

 

2020.7.31③

 

2020.7.31④

    「冷たいねぇ~」

    「あなたは何味?、わたしはメロン味にしましたよ」

    「久しぶりに食べると美味しいねぇーーー」

    「孫にも食べさせたいわ~」

楽しい時間でした!

 

通所リハビリテーションでは色々な季節に応じたレクを企画しております。

遠慮なくお問いあわせください。

 

 

 

 

シルバータウン加治木 夏祭り(2日目)

7月30日(木)

シルバータウン加治木 夏祭り2日目

2020.7.30②

本日は3階がメイン会場(*^_^*)

 

2020.7.30

開会宣言のあと、打ち上げ花火ならぬクラッカーで派手に(?)開会

 

 

玉入れ

2020.7.30③

ついつい熱くなって・・・ 笑

 

職員もコッソリお手伝い(#^^#)

 

魚釣り

2020.7.30④

上手に釣れています!

三枚におろしますか、それとも塩焼きで・・・(^^)/

 

的当て

2020.7.30⑤

高得点連発!(^^)!

盛り上がっていました(*^^)v

 

 

こちらは・・・

 

2020.7.30⑥

おいしそう!(^^)!

 

今日は「マンゴー味」が一番人気だったようです。

 

 

最後はお決まりの総踊り♪

2020.7.30⑧

 

 

思わず踊りだす方も(^^♪

2020.7.30⑦

 

楽しい時間でした(#^^#)

 

新型コロナウイルスで皆さまストレスがあるなか笑いあり踊りありで少しは非日常のお祭りを楽しんで頂けたようです!(^^)!

 

あすは最終日!

通所リハ事業所で行います! 皆さま楽しみにぃ~ 

 

 

シルバータウン加治木 夏祭り(1日目)

7月29日(水)

シルバータウン加治木 夏祭り(1日目)

2階のフロアーで実施しました(*^_^*)

2020.7.29夏祭り1

 

 

さかな釣りゲーム  <゜)))彡

2020.7.29夏祭り2

「なかなか釣れないねぇ~」

「はら! あたしは釣れたよ~」

楽しい会話が聞こえてきました(^^♪

 

 

ボール投げゲーム

2020.7.29夏祭り3

合計点数は何点でしたか? ٩( ''ω'' )و

 

 

こちらはボールすくいコーナー

2020.7.29夏祭り4

制限時間内に何個すくえましたか~ !(^^)!

 

 

かき氷コーナー

2020.7.29夏祭りかき氷

白くまは無かったけど、美味しかったですね~ (*‘∀‘)

練乳を掛けてのイチゴ味が一番人気だったようです!(^^)!

 

 

締めは・・・♫

2020.7.29夏祭り5

おはら節♪ と、

 

2020.7.29夏祭り6

炭坑節 (*^^)v

 

手拍子ありがとうございました!(^^)!

「あんたは上手だね~」

職員の踊りをみてお褒めの言葉をいただきました♬

 

今年はコロナ予防でご家族の参加はできず、職員のみでしたが皆さま楽しんで頂いたようです(*^_^*)

 

2日目となる明日のメイン会場は3階です・・・

お楽しみに~ (*‘∀‘)