シルバーだより 令和2年11月号を掲載しました

シルバーだより 11月号を掲載しました。

「シルバーだより」のバナーからお入り頂くか、下記をクリックしてお入りください。

 

 

シルバーだより11月号

http://kajiki-shokikai.jp/silver-t-k/images/contents/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A_%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B411%E6%9C%88.pdf

令和2年度 秋の大運動会(最終日)

2020.10.30運動会0

運動会最終日はここ通所リハビリテーション事業所です。

 

 

第1競技

202010.30運動会1

演目 : 摘まんで隣へ

 

小さな豆を箸でつまんで隣の皿へ!

その皿を隣の方へ渡していくリレー形式で行われました(*^-^*)

 

2020.10.30運動会2

皆さま楽しみながらも真剣に取り組まれていました(^'^)

 

 

第2競技

2020.10.30運動会3

演目 : 急いでこいで!

 

制限時間内に何回回せるか競います٩( ''ω'' )و

 

2020.10.30運動会4

自分のペースでゆっくり回す方、ついつい真剣に回してしまう方・・・

 

 

最終競技

2020.10.30運動会8

演目 : 早く巻き上げて!

 

紐の先についた印を早く巻き取る競技です。

 

2020.10.30運動会5

 

赤組・白組に分かれておこないましたが、みなさま関係なく平等に応援されていました(^^♪

 

2020.10.30運動会6

どなたが一番でしたか ?

 

 

職員もオープン参加!(^^)!

2020.10.30運動会7

いつも接している看護師とリハビリの先生の息詰まる熱戦にご利用者様も大喜び(*‘∀‘)

 

いずれの競技もリハビリを兼ねた競技になっていました(*^_^*)

コロナ禍で制約も多い中ですが、皆さま楽しんで下さいましたm(__)m

 

通所リハビリテーション事業所では季節に応じた行事も企画しております。

遠慮なくお問合せください。

 

 

法人創立50周年

10月30日

当法人の創立記念日です。

みなさまに支えられて50年です。

50

今からも地域福祉に貢献できるよう職員一丸となって取り組んで参ります。

みなさま、今後とも宜しくお願い申し上げます。

令和2年度 秋の大運動会(2日目)

2日目は3階がメイン会場です!

2020.10.29運動会1

君が代を斉唱しながら国旗掲揚

 

 

選手代表「宣誓」

2020.10.29運動会2

「楽しく競技します!」

 

 

準備運動(^^)/

2020.10.29運動会3

ラジオ体操で体をほぐします!(^^)!

 

 

競技開始(^^♪

2020.10.29運動会4

玉入れ

思わず身を乗り出して(*‘∀‘)

 

2020.10.29運動会5

何個入りましたか ???

 

 

2020.10.29運動会6

どちらが沢山入ったかな?(*^-^*)?

 

 

早く送って

2020.10.29運動会7

職員も手拍子で盛り上げます٩( ''ω'' )و

 

 

2020.10.29運動会8

「早く・早く・・・」

 

 

 

2020.10.29運動会9

何本倒れるかな~ (*^-^*)

 

 

2020.10.29運動会10

「それっ!」

 

 

輪投げ

2020.10.29運動会11

できるだけ近づいて・・・ !(^^)!

 

2020.10.29運動会12

入るたびに拍手が起きます(*^-^*)

 

 

締めくくりは・・・

2020.10.29運動会13

総踊り(^^♪

入所者様も一緒に「花は霧島♪たばこはぁ~・・・♫」

 

このあと面会があったご利用者様がご家族に「きょうは運動会じゃった!」「おもしてかったどぉ~」(おもしろかったよ~)と話されていました(*^-^*)

 

明日は通所リハ事業所の運動会です(^^)/~~~

 

 

令和2年度 秋の大運動会(1日目)

2020.10.28運動会1

天気に恵まれました(*^^)v

 

秋空のもと、シルバータウン加治木大運動会(1日目)が開催されました(*^-^*)

 

1日目の今日は2階がメイン会場!

2020.10.28運動会2

応援団長の「がんばるぞ~!」コール

 

 

国旗掲揚

2020.10.28運動会3

 

 

選手代表『宣誓(^^)/』

2020.10.28運動会4

大きな声で宣誓していただきました!(^^)!

 

 

さぁ競技スタートです(^^)

 

2020.10.28運動会5

玉入れ競争(*‘∀‘)

 

2020.10.28運動会6

赤・白どちらが多く入ったのでしょうか?

 

 

2020.10.28運動会7

こちらは玉送り!

 

2020.10.28運動会8

いつもの癖でついつい手を貸してしまいます・・・(*‘∀‘)

 

 

ピン倒し

2020.10.28運動会9

「そいやっ!」

 

 

2020.10.28運動会10

カメラマンさん、ナイスショット!

ピンが飛ぶ迫力が伝わってきます!

 

 

わなげ 〇〇〇〇〇

2020.10.28運動会11

 

 

2020.10.28運動会12

 

短い時間でしたが笑いあり声援あり、皆さま笑顔で楽しまれていました(*‘∀‘)

 

2日目の明日は3階がメイン会場です!

競技は同じですが、会場が変わりスタッフが変わればまた違うと思います(*^-^*)

3階のみなさま、お楽しみに(^^)/